TORIPIYO DIARY

recent events, IoT, programming, security topics

Base FoodのBase Pastaおためしセットを試す

友達がtwitterでBASE PASTAのおためしセットを注文したと投稿を見て、僕も気になったのでおためしセットを注文してみました。

値段は、送料込みの980円で2食分楽しめます。AmazonPayに対応しているので、Amazonを使っている人なら購入時の入力項目をかなり減らせます。

完全食 BASE PASTA™ おためしセットshop.basefood.co.jp


僕が注文したときは、注文して二日後には家に届けられました。一食で必要な栄養素が全てとれるパーフェクトフード。なんだかとっても、未来を生きている感じがします。
f:id:ha107chan:20180826143534j:plain

作り方は普通のパスタを作るときと一緒です。

===================================

1. 水を沸騰させる
2. 沸騰した水に塩を入れる
f:id:ha107chan:20180829150704j:plain
3. 沸騰した水に麺を入れて1分ほど茹でる
f:id:ha107chan:20180829150920j:plain
4. ざるに茹でた麺を移して水をきる

ソース
1. ソースの袋を熱湯の中に入れて温める
f:id:ha107chan:20180829150751j:plain

麺+ソース
1. 麺とソースを合わせていただく
f:id:ha107chan:20180829151541j:plain
===================================

沸騰した水をどのように用意するかで調理時間も変わりそうですが、大体10分ぐらいで作れるのではないかと思います。ただ、作るのが簡単な割に洗い物が多くなりそうです。

普通のパスタの麺と比べて、見た目から分かるようにボサボサとした麺になっています。このボサボサとした麺にきっと色々な栄養素が練り込まれていそうです。ラーメンとも、うどんとも、そばとも違う新しい食感を味わうことが出来ます。

ソースは、普通のパスタソースと変わらないと思いました。

忙しいエンジニアには、日々の必要な栄養を素早く摂れて良さそうです。
こういうフード系のベンチャー企業が増えてくると、面白いですね。